夏休みのリゾート地でのバイトとは

友人同士で誘い合って行く場合も

夏休みになるとリゾート地は繁忙期になるので学生のバイトを事前に大量募集します。交通費や宿泊費、食費がタダになり憧れのリゾート地に滞在できるので学生には人気のバイトです。

友人同士で誘い合って行く場合が多いのは、慣れない場所に行くことはやはり不安感もあるからです。友人と一緒に働けばどんな時も何かと心強いものです。

バイト先につくとそこでは様々な種類の仕事が待っています。ホテルや旅館の場合は朝食や夕食の準備や接客サービスなどがあります。

慣れないうちは大変な仕事内容

また大浴場の掃除や客室の掃除、時には売店やレストランのサービスも手伝うこともあります。リゾート地で空いた時間はのんびり観光できると考えていたらあまりの忙しさにびっくりしてしまうこともあります。休みの日は疲れきって一日中寝ていて観光どころではない場合もあります。

しかしそれも最初のうちだけで、仕事に慣れてくると心に余裕もできて空き時間を楽しむことができるようになります。友人とリゾート地の海や山での遊びを楽しむことができます。

頑張ればきっといい思い出に

気軽な気持ちで行けば後悔することもあるのがリゾート地のバイトです。しかし大変だからと途中で帰るわけにはいきません。交通費なども返却しなければならないからです。また帰りの交通費は自腹になり大変な出費になることもあります。

しかし頑張って仕事をして夏休みが終わって家に帰る頃にはその経験がきっといい思い出になっているはずです。これも学生時代の懐かしい思い出として友人と語り合うことができます。それに長期間働いたのでかなり高額のバイト料も手に入ったのです。

リゾートバイトでは、リゾート地でバイトができます。そのため、バイトの空いた時間には、自分自身もリゾート地を満喫できるメリットがあります。

PAGE TOP