イベントコンパニオンとして働いてみたいと思ったら

イベントコンパニオンはどこで働くのか

イベントコンパニオンと言うと、どこで働いているのでしょうか。基本的にこの手の仕事をしている人というのは、見た目の綺麗さ、可愛さで選ばれています。そういう人が働く場所は主に表舞台が多いでしょう。イベントといっても色々とありますが、イベントが沢山行われているのはパチンコが多いでしょう。パチンコ、スロット、時にはゲームセンターなどもそうです。あとは季節に応じたイベントが行われるような場所に派遣される事もあります。

アイドルのような立ち位置

イベントコンパニオンとして働く人は、いつもアイドルのように着飾っていつも笑顔で接する事が求められます。そのイベントによって衣装なども決まっていますので、その衣装に着替えて表舞台に立って、笑顔で接客をするのが仕事です。この仕事はお給料や時給の面でもとても高いので、この仕事をしてしまうと、それ以外の仕事はなかなかしにくくなる位待遇の良い仕事です。その仕事の中では、タバコを吸う以外の事でしたら仕事中でもしていいという場合もあります。

イベントコンパニオンの中でも

イベントコンパニオンの中には、パチンコのライターなども兼任で行っている場合もあります。このライターという仕事は、もっとお給料がいいです。ですが実際にパチンコを打つのが仕事になりますので、その打つお金はお給料の中から払うことになります。しかし、結果それで勝っても負けても自分のお給料の中での事なので、プラスになるかならないかは自分次第という事もあります。もしも勝ち続けていけばもっと高いお給料もらえる事になるので、非常にいい仕事です。

イベントコンパニオンの派遣の需要は、全国の温泉街や観光地などで高まっており、サービスの質の高さが問われています。

PAGE TOP